作品検索

製作国
ジャンル

【全話あらすじ紹介】ゴン・ジュン主演「ロマンスの方程式」20話~最終話+番外編(YOUTUBE) <ネタバレ注意!>

エンタメ・アジアで見放題配信中のゴン・ジュン主演のラブロマンス「ロマンスの方程式」。先が気になるあなたに最終話までの各話あらすじをお届け!

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/



第20話あらすじ「父はつらいよ」

シャオを実家に送り届け、別れ際にキスをしようとしたところをシャオの父に目撃されてしまったファンジョウは、シャオの両親に恋人として正式に挨拶をすることに。シャオの母はファンジョウを一目で気に入るのだが、交際に大反対の父はファンジョウに無理難題を吹きかけ、ついには援軍としてヤースーまで家に呼んでしまう。

「ロマンスの方程式」20話あらすじ 

第21話あらすじ「違う地図を見ている」

ファンジョウの母が双極性障害を患っていることが分かり、検査のために北京にある病院へ転院することに。シャオに心配をかけたくなかったファンジョウは、彼女には告げずに母と共に北京に行くことにする。一方のシャオは、教授の推薦を受けて創作講座に参加するために北京に来ており、二人は偶然にも病院内で鉢合わせをするのだった。

「ロマンスの方程式」21話あらすじ

第22話あらすじ「近いのに遠い」

自分も双極性障害になる可能性があることを知るファンジョウは、遺伝子検査の結果が出るのを不安に思いながら新学期の大学生活を過ごしていた。そんな折、研修生としてファンジョウの母の入院する地元の病院に勤務するイーチュンが、担当医から預かっていたファンジョウの検査結果を本人より先に確認してしまい、その結果を利用して……。

「ロマンスの方程式」22話あらすじ

第23話あらすじ「ジェラシーの権利」

検査結果を知り、シャオに迷惑をかけたくないと思ったファンジョウは、理由も言わずに別れを告げる。その後、ファンジョウは学生会に辞表を出し、図書館のバイトも辞め、推理研究会も退会して、シャオと関わるもの全てを終わらせるのだった。シャオを傷つけられて怒ったヤースーは、ファンジョウを呼び出し殴り合いの大ゲンカをする。

「ロマンスの方程式」23話あらすじ

第24話あらすじ「時を超えた思い」

シャオに会えないことが淋しく、電話でシャオを病室に呼び出したファンジョウの母だったが、ファンジョウから二人が別れたことを告げられショックを受ける。イーチュンの言葉で二人の別れた原因が自分の病気のせいだと思い込んでしまった母は、再び症状が悪化し、北京の病院での治療を余儀なくされ、ファンジョウは遂に休学を決意する。

「ロマンスの方程式」24話あらすじ

第25話あらすじ「私に非はなかった」

時が過ぎ、ファンジョウの母の病気はすっかり快復し、退院の日を迎えていた。母の荷物に紛れ、1年間未開封だったイーチュンからの郵便物を確認すると、中にはファンジョウの遺伝子検査の原本が入っており、以前渡された検査結果はイーチュンがデータを改ざんしていたことが明らかになる。病気の疑いが無くなったファンジョウは……。

「ロマンスの方程式」25話あらすじ

第26話あらすじ「かわいい声紋」

大きな地震が発生し、落下物からシャオを庇ったファンジョウはケガをしてしまう。病気のことを隠し、一方的に別れを決めたファンジョウを今更許す気などなかったシャオだったが、とっさに自分を守ってくれたファンジョウの姿に再び心が揺れ動き始めるのだった。そんな折、シャオはファンジョウの母に友人として自宅に招かれる。

「ロマンスの方程式」26話あらすじ

最終話あらすじ「ここからはじめよう」

復縁したシャオとファンジョウだが、以前のようには戻れず、ぎこちない関係が続いていた。ある日、二人で実験室の掃除をしていると、シャオはひょんなことから別れたあの日の状況を思い出してしまい、ファンジョウの腕に噛みついてしまう。そして再び別れると言われることをとても怖がるシャオに、ファンジョウは結婚を申し込むのだった。

「ロマンスの方程式」最終話あらすじ

<次のページに番外編がございます。本編のネタバレになりますので、未視聴の方はご注意ください>

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP