作品検索

製作国
ジャンル

《ネタバレ&配信情報》「蘭陵王」あらすじ 1話~9話

Amazon Prime Video チャンネル「エンタメ・アジア」で見放題配信中の名作時代劇「蘭陵王」! エンタメ・アジアでは最終回までの各話あらすじをお届けしています。

\相関図・キャストほか作品解説!/

各話あらすじ ※順次掲載
1話~9話 10話~19話 20話~29話 30話~39話 40話~最終回

第1話あらすじ「巫女の予言」

魏晋南北朝末期・戦乱の中、深い霧の先にたたずむ桃源郷のような美しい白山(はくさん)村。ここに住む巫女・林氏(りんし)は、天女の血を継ぐ孫の雪舞(せつぶ)と、斉(せい)の蘭陵王(らんりょうおう)との不吉な運命を予見してしまう。10数年後、美しい娘に成長した雪舞は、祖母の言いつけを破って村から抜け出す。そして湯気の立ちこめる美しい温泉で運命の男性・蘭陵王と巡り会い…。

「蘭陵王」1話の場面写真

第2話あらすじ「芽生えた愛」

温泉で出会った男(蘭陵王)の馬を治療するため、雪舞は危険を冒して彼を村へ連れて帰る。雪舞の優しさに触れた蘭陵王は、成人の儀で誰からも帯を受け取ってもらえず、村人から嘲笑される雪舞をかばい帯を受け取る。しかし、それを見た祖母は激怒し、「あの男は1年以内に死ぬ運命」と雪舞に親密にならぬよう釘を刺す。

「蘭陵王」2話の場面写真

第3話あらすじ「仕組まれた罠」

蘭陵王(らんりょうおう)が忘れた軍神の面を届けるために村を出た雪舞(せつぶ)は、韓暁冬(かんきょうとう)に騙されて闇娼館に売られてしまう。一方、蘭陵王は周の罠にはまり捕えられた腹心の須達(しゅだつ)を救い出すため、雪舞のいる闇娼館に協力者を求めてやってくる。蘭陵王が女を買いに来たと思い傷つく雪舞だったが、人助けと知り新婚夫婦を装い周の潜入に協力することに…。

「蘭陵王」3話の場面写真

第4話あらすじ「女媧廟の誓い」

蘭陵王の「新婚行列」は周の尉遅迥(うっちけい)に疑われるが、女媧廟(じょかびょう)で蘭陵王と雪舞が結婚の誓いをたて難を逃れる。別れ際に渡された玉飾りを見て、彼が蘭陵王であると気づいた雪舞は、その危機を救うために引き返す。須達を処刑台から助けるも厳重な封鎖に追いつめられる蘭陵王。間一髪で雪舞の策が功を奏し、脱出に成功するが…。

「蘭陵王」4話の場面写真

第5話あらすじ「別れのとき」

雪舞(せつぶ)は尉遅迥(うっちけい)に捕えられ、河の上に逆さ吊りにされてしまう。河に落とされ、溺れかけたその時、蘭陵王(らんりょうおう)が雪舞を救い出す。蘭陵王との別れを惜しみながら斉(せい)の軍営をあとにした雪舞は、一晩を過ごすために再び闇娼館を訪れる。そこには息途絶えた闇娼館の夫婦と瀕死の青年がいた。雪舞は追手から逃れ、青年を連れてとある村へ向かい…。

「蘭陵王」5話の場面写真

第6話あらすじ「疫病の危機」

蘭陵王率いる斉軍は、雪舞のいる疫病が蔓延する村を焼き払うことを宣告する。雪舞は蘭陵王の非情な言動に傷つくが、知恵を振り絞り疫病を消し去ることに成功する。だが、安心したのもつかの間、蘭陵王は雪舞が救った阿怪(あかい)を周の間諜と確信し処刑を決める。必死に阿怪を庇う雪舞だったが、阿怪は周の皇子・宇文邕(うぶんよう)だった。

「蘭陵王」6話の場面写真

第7話あらすじ「雪舞の決意」

周軍の毒矢を受けて衰弱する蘭陵王(らんりょうおう)を見た斉(せい)の皇太子・高緯(こうい)は、蘭陵王の勢力を抑える好機と判断し、自ら洛陽(らくよう)防衛の指揮を執るべく兵を奪う。責任を感じた雪舞(せつぶ)は、唯一の治療法の解毒薬を手に入れるため、暁冬(きょうとう)と共に周に乗り込むことを決める。雪舞が周に到着すると、天女を得て天下を得ようと企む宇文邕(うぶんよう)が待ち構えており…。

「蘭陵王」7話の場面写真

第8話あらすじ「復活した周の皇子」

周軍の厳重な警備でなかなか解毒薬を手に入れることができない雪舞は、自ら毒薬を服薬し、宇文邕が口移しで飲ませた解毒薬を手巾に含ませることに成功する。一方、斉を攻める宇文邕は高緯率いる斉軍を打ち破り洛陽城に追い込む。時を同じくして、暁冬が命がけで持ち帰った解毒薬で回復した蘭陵王が立ち上がろうとしていた。

「蘭陵王」8話の場面写真

第9話あらすじ「洛陽城の奇跡」

周の大軍は斉軍が立てこもった洛陽(らくよう)城を完全に包囲し、もはや周の勝利は揺るぎないかのように見えた。まさに洛陽城が攻め入られようというとき、軍神の面をかぶった蘭陵王(らんりょうおう)が現れる。そしてわずか500騎で10万の大軍を撃退する。なんとか周軍から逃げ出した雪舞(せつぶ)は蘭陵王と再会を果たし、彼の幼少期の家で一晩を共にする。

「蘭陵王」9話の場面写真
© 2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,上海上影英皇文化発展有限公司,北京東王文化発展有限公司

「蘭陵王」配信情報
「蘭陵王」キービジュアル
Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
【まずはお試し! 初回14日間は無料!】

作品公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/ran-ryo-ou/

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP