作品検索

製作国
ジャンル

《ネタバレ&配信情報》「玲瓏姫」あらすじ 17話~最終回

Amazon Prime Video チャンネル「エンタメ・アジア」で見放題配信中のラブコメ時代劇「玲瓏姫-The Wolf Princess-」! エンタメ・アジアでは最終回までの各話あらすじをお届けしています。

\相関図・キャストほか作品解説!/


【第17話あらすじ】亡き母の秘密

仮面を着けて正体を隠した弥亜(びあ)が炎青(えんせい)に炎厥(えんけつ)からの降伏状を届けにくる。一方その頃、玲瓏(れいろう)は獄中にいた優(ゆう)将軍らを連れて逃亡し炎青の援軍を待っていたが、弥亜に操られ凶暴化した炎厥を前にして再び白い光を放つ強大な力を使う。それが17年前に南楚で亡くなった炎青の母・雪音(せついん)が持っていた狼王の力だと気づいた炎衡之(えんしょうし)は…。

「玲瓏姫」17話の場面写真

【第18話あらすじ】現れた女刺客

1ヶ月以内に亡き母・雪音(せついん)の死の真相と狼王の力が玲瓏(れいろう)に宿った経緯を明らかにすると父・炎衡之(えんしょうし)に約束した炎青(えんせい)。彼は玲瓏と再び南楚を目指して出発、これを見送った炎玉(えんぎょく)は都へ向かう。その後、炎青と玲瓏は手がかりを持っていると見込んだ豪商の屋敷に立ち寄り、襲ってきた謎の女刺客の足取りを追って楽坊に潜入することに…。

「玲瓏姫」18話の場面写真

【第19話あらすじ】警告の遠吠え

薬を飲み過ぎて寝ぼけてしまい、炎青(えんせい)の前でつい本心が出てしまった玲瓏(れいろう)。彼女は恥ずかしさのあまり炎青にそっけない態度を取る。そんな中、撫南副使に任命された炎玉(えんぎょく)が豹騎営を率いて南楚へやってきて、炎青らと一緒に逃亡中の女刺客を追い始める。だが、狼隠(ろういん)が遠吠えで警告の合図を送ったせいで女刺客に逃げられてしまい…。

「玲瓏姫」19話の場面写真

【第20話あらすじ】見えない敵

豪商を背後で操っていたのは弥亜(びあ)で、女刺客の正体は蒼狼村の首領・翎羽(れいう)だった! 弥亜は師匠を殺し狼王の力を手に入れようと悪事を重ねてきたが、最終的に師兄の弥薩(びさつ)によって成敗される。そして、雪音(せついん)と蒼狼村の一族が死んだ経緯を知った炎青(えんせい)と玲瓏(れいろう)は、雪音を執拗につけ狙っていたという権力者の正体を暴こうと動き出すが…。

「玲瓏姫」20話の場面写真

【第21話あらすじ】南楚の王宮

玲瓏(れいろう)は炎青(えんせい)、炎玉(えんぎょく)、弥薩(びさつ)とともに南楚の王宮に戻り、冷宮にいる母・離妃(りひ)と再会する。そこで建前だけの許婚と紹介された炎青は離妃に冷たくされて意気消沈。ところが、玲瓏に言われた通りにお茶を出したところ離妃の態度が変わる。そんな中、弥薩が郊外で血を抜かれた3つの奇妙な遺体を発見。玲瓏たちがその調査を始めると…。

「玲瓏姫」21話の場面写真

【第22話あらすじ】敵との決戦

玲瓏(れいろう)たちは殺された物乞いたちの遺体を載せた馬車を追跡し、現れた官吏を尋問。彼らは証言する前に自害してしまうが、尚虞司の者だとわかる。その後、玲瓏は王族を集めて一人で父である藩(はん)王に謁見。禁じられた異術で丹薬を作らせていた黒幕を明らかにする。そして、自分の命を犠牲にする覚悟で狼王の力を使おうとするが…。

「玲瓏姫」22話の場面写真

【第23話あらすじ】果たすべき使命

炎青(えんせい)は玲瓏(れいろう)と離妃(りひ)を逃すと、母の敵だった藩(はん)王と対決。その後、隠れ家で玲瓏と合流すると、互いにこれまで言えなかった本心を打ち明けキスを交わす。こうして後は玲瓏が狼王の力を狼族に返すだけとなり、彼女は自分の記憶の中にいる狼隠(ろういん)に会いに行く。そこで、狼隠の使命とは狼心を狼族の聖地に戻すことだったとわかると…。

「玲瓏姫」23話の場面写真

【最終回あらすじ】最後の真実

玲瓏(れいろう)は炎青(えんせい)、弥薩(びさつ)、翎羽(れいう)と連れ立って狼族の聖地へ向かう。そして、鉄箱の玉が光る場所を辿って洞窟の中へ。すると、そこには狼族に狼心をもたらした青い隕石が祀られた聖台があった。その前で玲瓏は呪文を唱えて狼心を元に戻そうとするが、なぜか狼心が欠けていて危険な状態に。さらに、弥薩の思いがけない正体がわかり…。

「玲瓏姫」最終回の場面写真
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

「玲瓏姫-The Wolf Princess-」配信・DVD情報
「玲瓏姫」キービジュアル
Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
【まずはお試し! 初回14日間は無料!】

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~2も発売中!
作品公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/wp.html

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP