作品検索

製作国
ジャンル

【全話あらすじ紹介】ゴン・ジュン主演「ロマンスの方程式」1話~9話 <ネタバレ注意!>

エンタメ・アジアで見放題配信中のゴン・ジュン主演のラブロマンス「ロマンスの方程式」。先が気になるあなたに最終話までの各話あらすじをお届け!

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/



第1話あらすじ「傲慢と偏見」

南方大学中文科1年生のジョウ・シャオは、探偵マニアの女の子。新学期が始まり、学生会会長で法医学科二年生のジャオ・ファンジョウに駅に迎えに来てもらっていたが、うっかりシャオが電車を乗り過ごしたことから、1時間以上遅刻してしまう。悪びれないシャオの態度にファンジョウはイラ立ち、二人は互いに最悪の印象を抱くのだった。

「ロマンスの方程式」1話あらすじ

第2話あらすじ「軍事訓練日記」

新入生必修の軍事訓練で、シャオとルームメイトのタオ・リンは、仮病を使ってサボろうとしたことが教官にばれ、教官補佐のファンジョウ監視の元、腕立て伏せの罰を受けることに。同じく新入生として訓練を受けていたシャオの幼なじみのツァイ・ヤースーが代わりに罰を受けようとするが、ファンジョウは耳を貸さず、冷酷に振る舞うのだが……。

「ロマンスの方程式」2話あらすじ

第3話あらすじ「名探偵の挑戦」

校内では新入生のサークル勧誘が始まったが、シャオは希望の団体が見つからず、自分で“推理研究会”を起ち上げることを決意する。学生会への創部申請には、学校生活に有益かどうかを証明することが必要だと知ったシャオは、軍事訓練の表彰式で問題を起こしたハッカーをファンジョウと協力して捜し出し、創部を認めてもらうことを思いつく。

「ロマンスの方程式」3話あらすじ

第4話あらすじ「ごちそうしてよ」

部員数不足で推理研究会の申請が下りないことが分かり、シャオが入部希望者を探していると、思いがけずファンジョウが自ら入部を申し出て仲間になることに。その頃、シャオのルームメイトのジュー・ルーが所属するバトミントン部では、スター選手のシエ・イーシンと部長のチェン・ユーがルーを特別扱いすると女子部員が騒ぎ出していた。

「ロマンスの方程式」4話あらすじ

第5話あらすじ「あり得ない晩餐」

エレベーターに閉じ込められたのを助けてくれたお礼に、シャオはファンジョウに食事をご馳走することに。翌日、ファンジョウとシャオが一緒に部室を見に行くと、新入生代表のジア・イーチュンが現れる。ファンジョウがシャオに関心を抱いていると感じたイーチュンは、二人の仲を邪魔するためにシャオにあることを打ち明けるが。

「ロマンスの方程式」5話あらすじ

第6話あらすじ「密室の秘密」

推理研究会の企画に参加し、ジュー・ルーやイーシンたちと部室に閉じ込められたファンジョウだったが、推理力を発揮して無事脱出し、仕掛けられた謎も一番に解いてゴールに現れる。ゲーム終了となり、本当は法医実験室も使いたかったとすねるシャオのために、特別に入室を許可したファンジョウは、シャオと暗闇で急接近することになり……。

「ロマンスの方程式」6話あらすじ

第7話あらすじ「親友の約束」

偶然シャオに抱きつかれてから、自分が彼女を好きなことに気が付いてしまったヤースーは、幼なじみの親友でいるべきか、告白をするべきなのかを迷いだす。その頃シャオは、ファンジョウが最近何かと親切なのは、実験室でキスをしそうになったことに負い目を感じているからだと思い、気にしないで欲しいとファンジョウに言ってみると……。

「ロマンスの方程式」7話あらすじ

第8話あらすじ「ようこそ同僚」

ルーが学校対抗バトミントン大会の出場メンバーに選ばれ、イーシンがコーチとして指導をすることに。練習を重ねるうちに、二人は互いの意外な一面を発見することになり、徐々に打ち解けていくのだった。その頃、図書館スタッフのバイトを始めたシャオは、職場の先輩になったファンジョウと過ごす時間が増え、ヤースーは密かに焦り始める。

「ロマンスの方程式」8話あらすじ

第9話あらすじ「ナイトライブラリー」

図書館の地下にある貴重文献室で作業をしていたファンジョウとシャオが帰ろうとすると、すでに図書館の鍵が施錠され外に出ることができなくなっていて、二人は仕方なく一夜を図書館で過ごすことに。翌朝、無事に図書館から出ることができたシャオから、ファンジョウと二人きりで図書館に閉じ込められていたことを聞いたヤースーは……。

「ロマンスの方程式」9話あらすじ

「ロマンスの方程式」

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1&2 2022年6月3日発売!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/tsukihana.html

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP