作品検索

製作国
ジャンル

【全話あらすじ紹介】ゴン・ジュン主演「ロマンスの方程式」10話~19話 <ネタバレ注意!>

エンタメ・アジアで見放題配信中のゴン・ジュン主演のラブロマンス「ロマンスの方程式」。先が気になるあなたに最終話までの各話あらすじをお届け!

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/



第10話あらすじ「恋愛心理学」

ヤースーに先を越され、シャオに告白をされてしまったファンジョウは、巻き返しをはかるために恋愛心理学を利用して、シャオを振り向かせることにする。試行錯誤の末、シャオが推理研究会の役目として受けた猫探しの依頼を手伝うふりをしつつ、心理学の様々な効果をフル活用してシャオとの距離を縮めようと悪戦苦闘するファンジョウだが……。

「ロマンスの方程式」10話あらすじ

第11話あらすじ「ときめきのシグナル」

ルームメイトのルオ・ウェイの提案で流星群を皆で見に行くことになり、ルーはこれを機会に以前から気になっていたユーを誘ってみることにする。一方シャオは、ヤースーから人気の探偵展に行こうと誘われて約束をしたが、研究が忙しくてしばらく連絡の取れなかったファンジョウからも、思いがけず同じ展示会に誘われてしまう。

「ロマンスの方程式」11話あらすじ

第12話あらすじ「ジメジメ天気と恋模様」

流星群の出現を待ちながら、ファンジョウとイーチュンが親しくしているのを目にしたシャオは、密かに嫉妬心を抱いていた。そんなシャオの様子を見守っていたヤースーは、シャオが本当にファンジョウのことを好きになってしまったことに気が付いてしまうのだった。休暇の帰省中も、シャオはファンジョウのことばかり考えてしまい……。

「ロマンスの方程式」12話あらすじ

第13話あらすじ「私もあなたが好き」

ファンジョウがシャオに告白して両想いとなった二人は、ぎこちなく交際をスタートさせる。偶然二人が食堂で仲良くしているのを見かけ、付き合い始めたことを知ったヤースーは、深く傷つきながらもシャオへの片思いを終わらせるのだった。シャオの成功に影響されたルーは、自分も勇気を出してユーに告白することを決意する。

「ロマンスの方程式」13話あらすじ

第14話あらすじ「名探偵シャオの推理」

ルーとユーの事が気になるイーシンは、二人の待ち合わせるレストランに潜り込み、ユーがルーの告白を受け入れるのを目撃する。その後、トイレでユーが別の女性に親密な電話をするのを聞いてしまったイーシンは、ユーを問い詰めるが上手くはぐらかされてしまう。その頃、シャオがイケメンの留学生といるのを見たファンジョウは……。

「ロマンスの方程式」14話あらすじ

第15話あらすじ「大丈夫 私たちがいる」

イーシンがユーの浮気の証拠を押さえ、ルーはユーに直接話しを聞く決意をする。ファンジョウとのデート中にリンから知らせを受けたシャオは、皆と一緒に二人の話し合いの場に駆け付け、ユーとルー、そして浮気相手が鉢合わせする場面を目撃するのだった。イーシンは、ユーにひどいフラれ方をして傷ついたルーを慰めようとするのだが。

「ロマンスの方程式」15話あらすじ

第16話あらすじ「失恋救助大作戦」

イーシンの相談を受けたシャオは、ルーを遊園地に連れ出して、ダブルデートを実行する。最初はまったく気が乗らなかったルーだったが、イーシンの精一杯の優しさに触れ、笑顔と元気を取り戻していくのだった。一方、ファンジョウとの遊園地デートを満喫していたシャオは、ひょんなことからファンジョウの家庭の複雑な事情を知ってしまう。

「ロマンスの方程式」16話あらすじ

第17話あらすじ「消えた恋人」

フー教授とファンジョウに紹介され、憧れの法医作家チン・モンと会えたシャオは大喜びする。しかし、思いがけず彼女の講演会の手伝いを任され、講演当日にはチン・モンからの指名で一緒に登壇まですることに。会場でシャオのことを応援していたファンジョウだったが、その最中に病院から母親が事故にあったという知らせが入り……。

「ロマンスの方程式」17話あらすじ

第18話あらすじ「お別れのプレゼント」

ファンジョウと携帯電話が繋がらないのがイーチュンの仕業だと知らないシャオは、フラれたと思い落ち込んでしまう。シャオを心配したヤースーは、ファンジョウとシャオが互いに誤解していることを知り、二人の間に入って仲直りをさせるのだった。その後、退院した母に呼ばれてファンジョウが実家に戻ると、イーチュンが来ていて……。

「ロマンスの方程式」18話あらすじ

第19話あらすじ「動向を読んだ行動」

夏休みにルーの芸術科の写生が海城で行われることになり、帰省の途中で海城を通るシャオとリンは、ルーと一緒に海城に行って遊ぶことにする。そこでシャオがファンジョウに声をかけ、密かにルーを追いかけようと思っていたイーシンと、リンに一緒に帰省しようと誘われたヤースーらも加わり、皆で小旅行を楽しむことになるのだが。

「ロマンスの方程式」19話あらすじ

「ロマンスの方程式」

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1&2 2022年6月3日発売!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/tsukihana.html

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP