作品検索

製作国
ジャンル

ネタバレあり「女医 清落」あらすじ 1話~8話

Amazon Prime Video チャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中! 記憶喪失の天才女医が自惚れ美男皇子と恋に落ちる!?極甘ラブ時代劇「女医 清落~恋愛の処方箋~」。Cinem@rtでは最終回までの各話あらすじをお届けしています。

\作品解説はこちら/

各話あらすじ

1話~8話 9話~16話 17話~最終回


【第1話あらすじ】不埒なキス

皇帝の詔により風蒼国の薬王島で医仙大会が開催されることに。それには夜浩然(やこうぜん)の奇病を治せる神医を探すという秘密の目的があった。そんな中、兄の夜修独(やしゅうどく)は刺客に襲われ、偶然、玉清落(ぎょくせいらく)に助けられる。彼女は女手一つで幼い息子・南南(なんなん)を育てる凄腕の医者。実は過去の記憶を失っていて、正体不明の“鬼医”として活躍していたが…。

「女医 清落」1話の場面写真

【第2話あらすじ】医仙大会

南南(なんなん)を追って薬王島にやってきた玉清落(ぎょくせいらく)は夜修独(やしゅうどく)と再会してびっくり。しかも、南南は夜修独を自分の弟子にしたと言い張り、母親を師姉と紹介する。そこで息子のウソに付き合った玉清落は、夜修独と取り引きして医仙大会に参加。他の参加者たちとともに、夜になると猛獣のように豹変する奇病を患う女性の治療に挑むが…。

「女医 清落」2話の場面写真

【第3話あらすじ】鬼医の正体

夜修独(やしゅうどく)と一緒に刺客に襲われた玉清落(ぎょくせいらく)。彼女は南南(なんなん)の安全を考えて棄権したいと夜修独に言うが、強く引き止められて残ることにする。そして、薬の調合のために出かけるが、再び刺客が現れて窮地に。それを救ってくれたのは御史台長官の離子帆(りしはん)だった。そして、自分が太医令・韓蕭(かんしょう)の娘・韓江雪(かんこうせつ)にそっくりだと聞かされた玉清落は…。

「女医 清落」3話の場面写真

【第4話あらすじ】酔い心地

玉清落(ぎょくせいらく)と夜修独(やしゅうどく)は南南(なんなん)を探して森へ。そこで待ち受けていた煉魂(れんこん)から南南を取り戻すと医仙大会に駆けつけ、東域の血蚕術を使った双珂(そうか)の悪巧みを阻止する。その後、双珂も刺客たちも修羅門の一味だったとわかるが、双珂は脱獄して逃亡。そんな中、自分の正体を知りたい玉清落は南南を連れて離子帆(りしはん)とともに都へ旅立つことに…。

「女医 清落」4話の場面写真

【第5話あらすじ】絶体絶命

都に到着し、夜修独(やしゅうどく)の正体が憧れの煜陽君(いくようくん)だと知った南南(なんなん)は大喜び。一方、玉清落(ぎょくせいらく)は夜修独が自分を騙して利用していたと腹を立てていたが、夜浩然(やこうぜん)を治療することを了承。翌日、宮中に行って裸蓋菇という珍しい毒に冒された夜浩然に薬を処方する。だが、その頃、修羅門と結託した于作臨(うさくりん)は夜浩然と鬼医を始末しようと企んでいた…。

「女医 清落」5話の場面写真

【第6話あらすじ】花火の夜

鬼医が夜浩然(やこうぜん)を毒殺したと主張する于作臨(うさくりん)に追われ始めた玉清落(ぎょくせいらく)は、正体が知られないように夜修独(やしゅうどく)と逃亡。于作臨と双珂(そうか)の陰謀で仮死状態となった夜浩然に懸命の処置を行う。その結果、息を吹き返した夜浩然はついに目を覚ます。その後、夜修独から多額の治療費を受け取った玉清落。彼女は中秋節を彼と一緒に過ごすことになり…。

「女医 清落」6話の場面写真

【第7話あらすじ】対の玉佩

中秋節を玉清落(ぎょくせいらく)、南南(なんなん)と仲良く一緒に過ごした夜修独(やしゅうどく)。その後、彼は玉清落を流丹山に連れて行くと愛の証として玉佩を贈る。だが、于作臨(うさくりん)が襲ってきて玉清落は崖下へと転落。彼女を助けた夜修独は二人きりで夜を明かすことになる。一方、玉清落は自分と対になる玉佩を持っていた夜修独こそが南南の父親ではないかと考え始め…。

「女医 清落」7話の場面写真

【第8話あらすじ】母として

南南(なんなん)は良家の子弟が通う明徳書院に入学するも授業をさぼって夜修独(やしゅうどく)の元へ。そんな南南を温かく見守る夜修独は父親がいないせいで彼がいじめられているとわかると一肌脱ぐ。一方、夜浩然(やこうぜん)を治した功績で太医令に任命された玉清落(ぎょくせいらく)。彼女は夜修独が南南の父親という証拠はなく、息子が本当に求めているのは実の父親だと気づくと…。

「女医 清落」8話の場面写真
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

「女医 清落」配信情報
「女医 清落」キービジュアル

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
【まずはお試し! 初回14日間は無料!】
https://amzn.to/41ptwCK

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1・2も好評発売中!
発売・販売元:エスピーオー

作品公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/seiraku.html

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP