作品検索

製作国
ジャンル

《ネタバレ&配信情報》「蘭陵王」あらすじ 20話~29話

Amazon Prime Video チャンネル「エンタメ・アジア」で見放題配信中の名作時代劇「蘭陵王」! エンタメ・アジアでは最終回までの各話あらすじをお届けしています。

\相関図・キャストほか作品解説!/

各話あらすじ ※順次掲載
1話~9話 10話~19話 20話~29話 30話~39話 40話~最終回

第20話あらすじ「招かれざる客」

幸せな生活を送っていた雪舞と蘭陵王だったが、突然蘭陵王府にやってきた道士が「蘭陵王が妾を娶らないと災いが起こる」と予言し、雪舞を不安にさせる。一方、城外では、宇文邕(うぶんよう)の策で民が次々と周へ流れていた。財政危機に瀕した皇帝は資金調達を蘭陵王に命じ、雪舞は蘭陵王の力になるべく秘かに傷兵(しょうへい)村の自活に取り組む。

「蘭陵王」20話の場面写真

第21話あらすじ「鄭児の思惑」

財政問題に頭を悩ませる蘭陵王(らんりょうおう)と、毎日傷兵(しょうへい)村へ通う雪舞(せつぶ)は会えない時間が増えていた。その隙を狙って蘭陵王の心を得ようとする鄭児(ていじ)は、雪舞に忠実な韓暁冬(かんきょうとう)を邪魔に感じるようになる。ある日、機会を得た鄭児は韓暁冬を陥れることに成功する。蘭陵王は韓暁冬の罪を咎めなかったが、韓暁冬は雪舞を守るため蘭陵王府を去って行く。

「蘭陵王」21話の場面写真

第22話あらすじ「すれ違う心」

雪舞を心配した皇太后は、鄭児を嫁がせて蘭陵王府から離れさせようするが、追いつめられた鄭児が手を加えた薬膳を飲んで倒れてしまう。屋敷に戻った蘭陵王は、皇太后を粗略にしたとして雪舞を激しく叱責する。翌日、雪舞は謝罪の意を込めて手料理を振る舞って待つが、夜遅く帰宅した蘭陵王の隣には鄭児の姿があった。

「蘭陵王」22話の場面写真

第23話あらすじ「皇太后の一計」

蘭陵王(らんりょうおう)が鄭児(ていじ)と共に夜遅く帰宅し、玉璜(ぎょくこう)を受け取るのを目撃した雪舞(せつぶ)は、蘭陵王と大喧嘩する。事の深刻さを察知した皇太后は、雪舞に風邪を装い蘭陵王の心を掴むように勧める。蘭陵王は病の雪舞を心から心配し、鄭児を嫁に出すことを皇太后に約束するが、雪舞の仮病を見抜いた鄭児が嘘を暴露し、蘭陵王の怒りを買ってしまう。

「蘭陵王」23話の場面写真

第24話あらすじ「馬賊討伐」

蘭陵王は皇帝から残忍な略奪を繰り返す馬賊討伐を命じられる。雪舞は蘭陵王が鄭児を連れて行くことに傷つき、彼を追及してしまう。蘭陵王もまた自分を信じない雪舞に怒りをぶつけ、旅立って行く。落ち込む雪舞だったが、皇太子の企みで安徳王(あんとくおう)が援護に行けないこと知ると、戻ってきた韓暁冬(かんきょうとう)と共に蘭陵王一行のあとを追う。

「蘭陵王」24話の場面写真

第25話あらすじ「鄭児の罠」

秘かに鄭児(ていじ)から救出の協力を頼まれた雪舞(せつぶ)は、不審に思いながらも馬賊のアジトに潜入した鄭児の合図をもとに火薬を爆破する。しかし、それにより馬賊を逃した蘭陵王(らんりょうおう)は雪舞を責め、さらに馬賊に傷つけられた鄭児を娶ると宣言する。雪舞は絶望しその場を去っていく。一方、蘭陵王は、楊士深(ようししん)の忠告で鄭児に疑念を持ち始める。

「蘭陵王」25話の場面写真

第26話あらすじ「暴かれる悪事」

真相を確かめるため、蘭陵王は馬賊の名を使って鄭児を森の中へ呼び出す。鄭児は約束の場に現れ、蘭陵王は彼女の悪事と雪舞の潔白を悟る。雪舞が馬賊に連れ去られたことを知った蘭陵王は鄭児を許さず、その場に置き去りにして雪舞の救出に向かう。同じ頃、闇市場で売られようとしている雪舞を寸でのところで宇文邕(うぶんよう)が救い出す。

「蘭陵王」26話の場面写真

第27話あらすじ「悲しい帰郷」

宇文邕(うぶんよう)は衰弱した雪舞(せつぶ)のために危険を顧みず薬草を採取し、彼女の命を救う。回復した雪舞は宇文邕と共に白山(はくさん)村へ帰るが、そこで見たのは、荒れ果てた村に佇む祖母の墓だった。宇文邕は悲しみに打ちひしがれる雪舞を励まし、周へ連れて行こうとする。そこへ現れた蘭陵王(らんりょうおう)は怒りに震えて刀を抜き、宇文邕と死闘を繰り広げる。

「蘭陵王」27話の場面写真

第28話あらすじ「不吉な赤い星」

雪舞と蘭陵王は互いの信頼を取り戻すが、馬賊たちを焼殺しようとする高緯(こうい)と揉め、不和を深めてしまう。さらに皇帝が高緯の残虐な行為を叱責し、皇太子に与えるべき璋玉(しょうぎょく)を蘭陵王に授けたことに高緯は憤怒する。その夜、煌々と輝く不吉な赤い星にただならぬ不安を感じた雪舞は、蘭陵王を守るため彼を勇退させようと考える。

「蘭陵王」28話の場面写真

第29話あらすじ「祖珽の陰謀」

蘭陵王(らんりょうおう)を案ずる段韶(だんしょう)や安徳王(あんとくおう)らの勧めもあり、蘭陵王は雪舞(せつぶ)と共にしばらく生家で過ごすことを決める。しかし、その間にも宮廷では高緯(こうい)の計らいで牢から出た祖珽(そてい)の陰謀が動き始めていた。祖珽は不眠に悩む皇帝を恐れさせる出来事を次々と起こし、さらなる凶事を避けるためには皇位継承をする以外に方法はないと皇帝に進言する。

「蘭陵王」29話の場面写真
© 2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,上海上影英皇文化発展有限公司,北京東王文化発展有限公司

「蘭陵王」配信情報
「蘭陵王」キービジュアル
Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
【まずはお試し! 初回14日間は無料!】

作品公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/ran-ryo-ou/

作品検索

キーワード検索
カテゴリ検索
製作国
ジャンル

TOP