《ネタバレ&配信情報》「蘭陵王」あらすじ 40話~最終回
Amazon Prime Video チャンネル「エンタメ・アジア」で見放題配信中の名作時代劇「蘭陵王」! エンタメ・アジアでは最終回までの各話あらすじをお届けしています。
\相関図・キャストほか作品解説!/
第40話あらすじ「小憐の悲願」
宇文邕は妃になった雪舞を寵愛し、朝廷にも彼女を伴い国政の意見を求めるようになっていた。それをおもしろく思わない阿史那(あしな)皇后は雪舞に反感を募らせる。仮死状態から覚めた蘭陵王は、宮廷を出て2人で暮らすという小憐の希望に応える素振りを見せるが、小憐がいなくなると隠し持った彼女のかんざしで手錠を外す。
第41話あらすじ「狙われた二つの命」
小憐(しょうれん)は蘭陵王(らんりょうおう)を助けたことが高緯(こうい)に発覚するのを恐れ、仕方なく蘭陵王を見逃す。宮廷を出た蘭陵王はその身分を捨て、周に潜入し雪舞(せつぶ)の状況を探り始める。その頃周では、嫉妬心に駆られた阿史那(あしな)皇后が、出産を間近に控えた雪舞に刺客を手配していた。雪舞が刺客の手にかかろうとしたその時、間一髪で黒衣の兵士が彼女を救う。
第42話あらすじ「仮面の義士」
朝廷の暴政に苦しむ斉では、貧しい民衆を助け官兵と闘う仮面の義士が頻出していた。皇帝の命で仮面の義士と戦った安徳王(あんとくおう)と楊士深(ようししん)は、それが蘭陵王であると知り仲間に加わる。雪舞は宮中の争いを避け、小さな村で息子・平安(へいあん)と共に暮らし始める。蘭陵王は人々が寝静まる深夜に現れ、そんな雪舞母子をひそかに見守っていた。
第43話あらすじ「白い帯の謎」
雪舞(せつぶ)は、盗人から荷物を取り返してくれた仮面の義士に不思議な親近感を覚える。さらに彼が落とした白い帯を見つけた雪舞は、ある疑念を抱き始める。一方、斉では、祖珽(そてい)が仮面の義士を捕えようと大軍を率いて向かっていた。祖珽の罠に気づいた雪舞は仮面の義士に伝えようとするが、助けに来た宇文邕(うぶんよう)と共に捕えられてしまう。
第44話あらすじ「涙の再会」
祖珽は雪舞を気絶させ、宇文邕に解毒薬のない毒酒を飲ませる。そこへ駆けつけた仮面の義士が2人を救い出す。蘭陵王(らんりょうおう)が生きていたことを知った宇文邕は、彼に怒りをぶつける。楊士深(ようししん)を白状させて真実を知った雪舞は仮面の義士の前に現れ、顔を見せて欲しいと頼む。蘭陵王は仮面を取り、雪舞と感動の再会を果たし抱き合う。
第45話あらすじ「滅びゆく斉」
宇文邕(うぶんよう)率いる周軍が平陽(へいよう)に攻め入ってきても、高緯(こうい)は臣下の言葉に耳を傾けようとせず、小燐(しょうれん)の化粧を待っている間に出兵の機会を逃してしまう。段韶(だんしょう)、斛律光(こくりつこう)は激昂し、「馮小燐(ふうしょうれん)は妖妃」と叫ぶ。逆上した高緯は、斛律光を弓で絞殺し、段韶を拘束する。段韶が公開処刑されることを知った蘭陵王(らんりょうおう)は、死を覚悟して助けに向かう。
最終回あらすじ「最後の決戦」
民のために蘭陵王を守ると誓った雪舞(せつぶ)は、仮面の義士を装って小燐を捕える。駆けつけた蘭陵王が小燐を殺そうとしたその時、背後に弓を持った高緯が現れる。高緯は2本の矢を放ち、1本は雪舞に、もう1本は小燐に命中する。高緯は倒れた小燐を抱き締め、自らも毒を飲んで自害する。雪舞は蘭陵王の腕の中で次第に弱っていくが…
© 2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,上海上影英皇文化発展有限公司,北京東王文化発展有限公司
Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
【まずはお試し! 初回14日間は無料!】
作品公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/ran-ryo-ou/